メニュー

Kotori Blog

小鳥ブログ

イラストレーター 山口ちよ子さんとつくった
 「通院セットがひとまとめ
カード16枚が入るホスピタルポーチ」が登場!

イラストレーター山口ちよ子さんの描く、カラフルで愛きょうたっぷりの小鳥たちが総柄のアクセントになった「通院セットがひとまとめ カード16枚が入るホスピタルポーチの会」が発売されました。

体調が万全ではない通院時は、少しでも穏やかな気持ちで準備をしたいもの。 このホスピタルポーチは、診察券や保険証、お薬手帳など病院関連の必要なあれこれをまとめて保管することができ、急なシーンにも慌てずそのまま携帯できる便利なポーチです。

彩り美しく愛らしい姿のコンゴウインコ、オカメインコ、ヨウムが、小鳥部オリジナルの総柄になっています。

山口さんの描く小鳥たちは、ほのぼのとした表情とデフォルメされたフォルムがチャームポイント。不安な気持ちに寄り添って、元気をおすそ分けしてくれる、かわいらしいサポーターがそばにいてくれると、とても心強いですね。

小鳥のイラストは全部で3種類。それぞれが楽しい総柄で表現されています。


大胆なアレンジが素敵な〈コンゴウインコ〉

ふっくらした白いお腹がかわいい〈オカメインコ〉

アクセントの赤い尾っぽがおしゃれな〈ヨウム〉

カードポケットは前・後ろ全部で16個! 増えがちな診察券や家族のカードはもちろん、大切な愛鳥の診察カードもこちらにひとまとめ。横幅9.5cmまでであれば、ラミネートをされたカードもスムーズに出し入れすることができます。前面にポケットが8個あるので、とくに使用頻度の高いカードを仕分けて保管できるのが◎。

センターは仕切りが付いており、まち付きのポケットがふたつ。病院でもらう領収書をまとめておけるので申告の際もスムーズですよ。

ふたの裏にはマスクを挟めるメッシュの差し込みポケット付き。サッと取り出せて便利!


カード類や領収書をたっぷり収納できます

背面には、お薬手帳の一時収納にも便利な大きめポケットが付いています

スッキリとした見た目ですが、中にはこんなにたくさん入ります!

荷物のすき間にすっと入るスマートさがうれしい。バッグの中で場所を取りません。

小鳥好きなご家族、お友だちへのプレゼントにもおすすめです。

小鳥部 山口ちよ子さんとつくった 通院セットをひとまとめ カード16枚が入るホスピタルポーチの
月1個 ¥2,000(+10% ¥2,194
■素材 / ポリエステル100% メッシュ生地:ナイロン100%
⇒お申し込みはこちら

この記事へのコメント

  • アバター にゃらんちょ より:

    ぜひセキセイインコ(ブルー)もあるといいなぁ!
    やっぱり「ウチの子推し」なんで(^_^;)

  • アバター ぴのママ より:

    セキセイインコや文鳥柄、サザナミインコ、マメルリハ柄も是非作って欲しいです‼️

    色々なインコミックスも良いですね🎵

    • アバター きぃママ より:

      セキセイインコのあまり見かけないハルクインがモチーフのものがあれば即買いします❗❗
      それか、色々な種類の鳥さんがミックスでいてもカワイイ♥
      鳥好きはまだまだ少数派なので、小鳥部さんに期待してます🎶

コメントを残す

前の記事へ 次の記事へ

キーワード検索

小鳥ブログメニュー

Kotori Information

小鳥の情報板

「#フェリシモ小鳥部」で愛鳥を投稿してね。公式アカウントから紹介させていただくことも!