メニュー

Kotori Blog

小鳥ブログ

小鳥部スタートです!

小鳥を愛するみなさま、はじめまして。
小鳥部部長です。
本日より、「フェリシモ小鳥部」がスタートしました!

フェリシモでは「猫部」が有名なのですが、
猫もかわいいけど、小鳥も・・・!と思っていた私。
そんなとき、お客さまから「小鳥部を作ってほしい!」というお声をいただき、一念発起。
社内の小鳥好き4人を集めて、「小鳥部」の結成となりました!

小鳥部は、インコ、文鳥、オウムなどの、「飼い鳥」を愛する人のためのサイトです。

小鳥って、とっても感情豊かですよね。
​飼い主に甘えてみたり、おどけてみたり、すねてみたり……。
小鳥との暮らしは、本当に癒されるし、元気をもらえるものです。

犬や猫に比べると、少数派な小鳥ですが、そんな
「小鳥とのくらしの豊かさを広める」ことをテーマに
「小鳥部」は活動をしていきます。

→ 小鳥部とは(コンセプト)
 

また、いつも癒しをくれる小鳥たちへの恩返しの気持ちも込めて、
飼い主を失ってしまった小鳥の保護と里親探し活動を支援したり、
小鳥を飼う上での正しい知識なども、発信していく予定です。

→ 支援先紹介
 

さて、小鳥部素敵!と思ってくださったみなさまには、
3つお願いしたいことがございます!
 

1.愛鳥をご投稿ください!

小鳥部では、みなさまの愛鳥写真を募集しています。
小鳥部トップページの「カバー小鳥」は、1週間に1回更新予定です。

→ カバー小鳥投稿フォーム
 

また、「小鳥と私」をテーマとしたエピソードを募集しています。
愛鳥の特技や魅力、飼い主さまとのこころあたたまるエピソードなど、
「小鳥とのくらしの豊かさ」を感じられるようなご投稿をお待ちしています。
こちらは、随時、小鳥部ブログでご紹介させていただく予定です。

→ 「小鳥と私」投稿フォーム

 

2.SNSをフォローください!

小鳥部の公式SNSでは、活動情報や、新商品情報、
美しい小鳥たちの写真などを発信していく予定です。
フォローをお待ちしております!

→ 小鳥部Twitter(@kotoribu)

→ 小鳥部Instagram(@kotoribu)

→ 小鳥部Facebook(@kotoribu)

そして、#フェリシモ小鳥部 で愛鳥写真・動画をぜひご投稿ください!
小鳥部公式アカウントでリツイートや、ご紹介などさせていただきます!

 

3.ご意見・ご感想をお寄せください!

小鳥部はみなさまと一緒につくる部活動です。
小鳥部に、こんなことをしてほしい、こんな商品を企画してほしいなど、
どんなことでも、ご意見をお寄せください。

→ 小鳥部 ご意見・ご感想投稿フォーム

 
今後、商品企画アンケートも実施していく予定です。
ぜひ、ご参加ください。

 

まだまだ、はじまったばかりの小鳥部ですが、
少しずつコンテンツを更新していきますので、
ちょこちょこ、のぞきに来てくださいね。

小鳥好きのみなさま、これから応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

クククッッ♪

この記事へのコメント

  • ひかりんです! より:

    初めまして!ひかりんと申します😄
    セキセイインコ大好き♥野鳥も大好き♥
    鳥が好きです(•ө•)♡

    丸くてふわふわしててとてもかわいいです💞
    セキセイインコは、魅惑の香りがするんです✨ナッツのような、干し草のような

    毎日インコズに癒やされてます😚💕

    久しぶりの部活🤣わくわくします🤣
    どうぞよろしくおねがいしま〜す🐥🐦🐣🐤

  • さやプー より:

    文鳥ℓσνє♡です。
    が小鳥さんが大好き
    ツヤツヤ、ツルツルのボディーにスリスリするのが堪らない癒やしですよね。
    よろしくお願いします。

  • ちゃあ藍 より:

    はじめまして〜❢
    コザクラ2羽セキセイ2羽オカメ3羽
    います。今年のお正月からのインコ生活ですけど…
    可愛すぎます!ハマリ込んでしまいました!
    よろしくお願いします!

  • きーちゃん より:

    フェリシものファンです。
    猫のグッズが多いのに鳥のグッズがない(に等しい・・・)ので
    嬉しいです、テンションあがりました!

    子供のころから文鳥、大人になってからも文鳥とインコを
    飼っていましたが病死して以来、今は飼っていないです。

    鳥全般が好き、スズメなどの野鳥も好きです。
    宜しくお願いします。
    とにかく、うれしい・・・小鳥部ができて。

  • れな より:

    初めまして!
    私は文鳥を飼っています。フェリシモ猫部があるのは知っていたけれど、鳥があったらいいのになぁとずっと思っていました。
    まさかそれが実現するなんて思ってなかったので、とても嬉しいです!
    うちの鳥も喜んでいます!

    積極的にフォロー、意見や企画の提案など投稿させていただきます!

  • みるみる より:

    はじめまして。みるみると申します。まさか本当に小鳥部が出来てしまうなんて❤️
    いつも、フェリシモを見ていて、猫多いなぁ確かに可愛いけどその3分の1
    小鳥があればなぁとか思っていました。知ったのはツイッターの流れてきた
    ツイートでした。嬉しかったです。小鳥のグッズは沢山もってますが
    フェリシモさん独自で皆様にも手に入る小鳥部のグッズが出来るの楽しみに
    しています。

  • ぴっころ より:

    初めまして。フェリシモ歴20年超のオカメ飼い主です。
    フェリシモ猫部のかわいいグッズ達を見て、(いいなあ~鳥グッズも作ってくれないかなあ~)と羨ましく思っていました。小鳥部のスタート、本当に嬉しいです!
    フェリシモさんならきっと他にはない素敵なグッズを作ってくれるはず、と期待しています。
    アンケートや企画にも積極的に参加させていただきますね。
    よろしくお願いします!

  • おかあちゃん より:

    3羽のセキセイインコのおかあちゃんです。
    女の子1羽と男の子2羽の家族です。おとうちゃんは単身赴任中です。
    うちの子たちは、とにかくおしゃべり大好き。
    「チュウして!!」なんておねだりします。
    小鳥部が出来るのを待っていました。なんて素敵なことでしょうか!!

  • 年の差婚 より:

    もうすぐ桜文鳥溺愛歴30年です。匂いがたまらんです。
    とにかく嬉しい!!マイナーペットですが、フェリシモの知名度をお借りして
    小鳥の愛らしさ、飼い主との絆の深さ…etcを「小鳥部」で広めたいと思います。
    グッズも期待しています!!

コメントを残す

前の記事へ

キーワード検索

小鳥ブログメニュー

Kotori Information

小鳥の情報板

「#フェリシモ小鳥部」で愛鳥を投稿してね。公式アカウントから紹介させていただくことも!