メニュー

Kotori Blog

小鳥ブログ

小鳥部から
「細かい文字にかわいいサポート
スサーッと翼を広げる
小鳥のマスコットルーペの会」
が登場!

小鳥部から新商品が登場です!一見すると、愛らしいセキセイインコ、オカメインコたちのカラフルなマスコットチャームですが……、スサーッと翼を広げるとガラス製のレンズが現れて、便利なルーペに変身してくれる頼れる小鳥たちなんです。

ルーペをかざせば読みづらい細かい文字がはっきり大きく読めるから、内容が気になる食品表示や説明書なども、らくに確認ができるのがうれしい!

ボディーはパールのマーブル調で、アクセサリーのようなほのかなツヤ感を出しました。目もとやチークパッド、スロートスポット、翼のディテールを繊細な彫りで表現。羽やくちばしの先は丸みを付けたこだわり仕上げです。

ガラスレンズの倍率は3.5倍で見やすい!翼は「時計回り」にスライドさせてスサーッと開いて使います。片手で持ちやすい細身のシルエットです。

  

小鳥たちの後頭部には丸カンが付いているので、お手持ちのリールホルダーなどに繋げてバッグに付けておけば、お出かけ先でもサッと取り出して、読みたい場所をすぐに確認できますよ。

ふだんは翼を休ませてスタンバイ。 ペン立てに挿せて収納の場所もとりません。アクセントのサテンリボンがさりげないチャームポイントです。

  

  

上左から  〈 セキセイインコ(ブルー)〉  〈 セキセイインコ(イエロー)〉 

下左から  〈 オカメインコ(グレー)〉   〈 オカメインコ(ファロー)〉

小鳥好きさんへのギフトにもおすすめです! 

  

細かい文字にかわいいサポート スサーッと翼を広げる小鳥のマスコットルーペの会
1個 ¥2,100(+10% ¥2,303
■素材 / アクリル樹脂 ルーペ:ガラス
⇒お申し込みはこちら

この記事へのコメント

  • アバター らーぐ より:

    小さな字が苦手になってきたこの頃。こんなルーペなら大歓迎です。
    でも、ファローってありますが、あの色じゃルチノーじゃないかなって。シナモンとかの黒目のコの目が赤いのがファローだから。細かいコトにちょっとこだわっちゃいました。ごめんなさい。

  • 小鳥部 小鳥部 より:

    らーぐさま
    コメントをありがとうございます。
    オカメインコの「ファロー」色についてアドバイスをありがとうございます!
    勉強になりました…!これからの企画に反映していけるように努めます。

コメントを残す

前の記事へ 次の記事へ

キーワード検索

小鳥ブログメニュー

Kotori Information

小鳥の情報板

「#フェリシモ小鳥部」で愛鳥を投稿してね。公式アカウントから紹介させていただくことも!