メニュー

Kotori Blog

小鳥ブログ

京都の西陣織で仕立てた セキセイインコのスマートL字スマート財布がデビューしました!

小鳥部オリジナルのセキセイインコ柄の図案をもとに織り上げた、京都・西陣織の生地が華やかなアクセントになっている「スマートL字財布」が、このたびデビューしました!

女性の手のひらに収まるサイズ。

見た目も使い勝手も愛らしくスマートなこのL字財布。

羽ばたいていたり、首を傾げてこちらを見ている愛らしいポーズのセキセイインコたちと、好物の植物や穀類がモチーフになっているボタニカルなパターンのデザインが盛り込まれた、さり気なく持てる大人かわいいちらし柄がポイントです。

光によって織地の表情が変わる繊細な色味。西陣織ならではの魅力です。

お財布の形状は、二つ折りにしたお札が収まる手のひらサイズ。バッグの中でかさばらないスマートな仕様で、身軽なお出かけがかないます。

彩り豊かなセキセイインコならではの〈ライラック〉〈オパーリン〉〈レインボー〉の3柄。

西陣織の繊細な光沢や色遣いが美しい〈ライラック〉〈オパーリン〉〈レインボー〉

裏側には便利なポケットがひとつ。上品な印象で、汚れてもさっとふける合成皮革を採用しました。それぞれの柄に合わせた合皮の色が、さり気ない利かせ色になっています。

厚さ約1㎝とスリムなサイズ感ですが、ファスナーがL字形になっているのでスムーズな開閉で、パッと開いた時に中身がひと目で分かるのがうれしい。内生地は中が見やすい色をセレクトしています。

引き手はリング状なので指を掛けられて便利。両サイドのポケットにはお守りやカードを入れられます。真ん中のポケットには小銭を入れて。内側にDカンが付いているので、お手持ちのひもを通せばかぎを付けられます。

ご自分に、セキセイインコ好きのお友だちへの贈り物にもおすすめです!

西陣織について

飛鳥時代から奈良時代にかけて発展を遂げた製織技術、西陣織。京都を代表する高級織物の代名詞です。このたび西陣織の職人さんによる伝統技術と小鳥部が出会い、大人かわいいセキセイインコ柄の織生地が生まれました。

小鳥部 京都の西陣織で仕立てた セキセイインコのスマートL字財布の会

月1個 ¥3,800(+10% ¥4,168

→うち114円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)

この記事へのコメント

コメントを残す

次の記事へ

キーワード検索

小鳥ブログメニュー

Kotori Information

小鳥の情報板

「#フェリシモ小鳥部」で愛鳥を投稿してね。公式アカウントから紹介させていただくことも!