メニュー

Kotori Blog

小鳥ブログ

小鳥だらけのパジャマと、さりげなく小鳥のソックスが完成!

みなさま、こんにちは!

小鳥部では、リブインコンフォートとコラボして、「小鳥たちと一緒におやすみ 寝ても覚めても着ていたい ダブルガーゼパジャマ〈 エアリーブルー 〉」と、「小鳥たちと一緒にお出かけ はき心地も気分も軽やか コットン混ソックスの会」のWEB販売を2月25日から開始しました。

小鳥たちと一緒におやすみ 寝ても覚めても着ていたい ダブルガーゼパジャマ 〈エアリーブルー〉


小鳥たちと一緒にお出かけ はき心地も気分も軽やか コットン混ソックスの会

小鳥と一緒に寝られたら……。ファッションにさりげなく小鳥モチーフをちりばめられたら……。

小鳥好きさんのそんな思いを形にすべく、パジャマとソックスを作りました。

どちらも細やかなデザインにこだわり、使い心地も◎にできましたよ~。

ダブルガーゼパジャマ

白文鳥、ノーマル文鳥、セキセイインコ(ルチノー)、セキセイインコ(グリーン)、マメルリハの5種類の小鳥たちをあしらいました。小鳥の表情や羽毛の微妙な色遣いにこだわりました。

小鳥が好きなアワホもちりばめました。ボタンは、くちばしをイメージして三角形のものに。

生地はふわふわのダブルガーゼ。コットン100%です。

袖と裾はくしゅっとプッシュアップできるゴム入りで、家事もらくらく。スマホも入る、なにかと便利なポケット付きです。

コットン混ソックス

しっかり小鳥モチーフだけど、ファッションに取り入れやすいデザインのソックスって、なかなかないですよね。「小鳥モチーフをさりげなくファッションに取り入れたい……」そんな思いをかなえるために、このソックスをつくりました。

文鳥(ノーマル文鳥、シナモン文鳥、白文鳥)

シンプルカラーのストライプに、ベージュと小鳥のアクセント。足首からちらりとのぞく3種類の文鳥が愛らしい。

もっちりシルエットのシナモン文鳥。

インコ(セキセイインコ、マメルリハ、ボタンインコ)

木のブランコに仲よく寄り添っているインコたちを靴下で再現。細かい表情や色も再現しつつ、自然にファッションになじむサークルを並べたようなデザインに。

仲よく寄り添うマメルリハ。

ブランコで寄り添う小鳥たちとお出かけ。

オウム(キバタン、オカメインコ、モモイロインコ)

さわやかなブルーのソックスには、キバタン、オカメインコ、モモイロインコの3種類に加え、鳥たちが大好きなアワホもさりげなく。

オレンジのほっぺがかわいいオカメインコ。

はいてみるとこんな感じ。これからの季節にぴったりな薄手の綿混素材とかわいい小鳥モチーフが好印象♪足元をさわやかに盛り上げてくれます。

どれも甘すぎずベーシックなファッションに合うようなデザインに仕上げました。足元にさりげなくのぞかせて、心弾む1日をお過ごしくださいね。

小鳥部とコラボ 小鳥たちと一緒におやすみ 寝ても覚めても着ていたい ダブルガーゼパジャマ〈エアリーブルー〉

→うち156円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)
●素材 / 綿100% ※洗濯機洗い可
※総合サイズ表も併せてご覧ください。
※長袖
※パンツ:ポケット付き、ウエスト総ゴム・外ひも仕様
※柄の出方は商品により異なります。
※この商品は、お申し込みいただいた月だけお届けします。

リブ イン コンフォート 小鳥部とコラボ 小鳥たちと一緒にお出かけ はき心地も気分も軽やか コットン混ソックスの会

→うち27円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)
●素材 / 綿・ナイロン・ポリウレタン・ポリエステル混 ※洗濯機洗い可
●対応サイズ / 23~25cm
●毎月1回、3種類の中から、1種類ずつお届けします。(全種類届くと、以降はストップします)

この記事へのコメント

  • とら より:

    うう~カワイイ。愛する小鳥に包まれる幸せ。でも私がたいがよく?て女の子サイズダメなのです。(特に肩幅がアウトです)えーん。靴下ギリギリいけるかな
    検討します(真顔)

  • 小鳥部 より:

    嬉しいコメントをありがとうございます!
    大きめのサイズもご用意があったのですが…
    肩幅のことを含め、多くの方に喜んでいただけるご提案を考えてまいります!
    靴下、ぜひご検討ください^^

  • アイリス より:

    こんな可愛い肌にもいいパジャマ!❤️ 着て眠りたいです☺️ パジャマのズボンの股下は何センチでしょうか? このシリーズ、子供用やベビー用はないのでしょうか?

コメントを残す

前の記事へ 次の記事へ

キーワード検索

小鳥ブログメニュー

Kotori Information

小鳥の情報板

「#フェリシモ小鳥部」で愛鳥を投稿してね。公式アカウントから紹介させていただくことも!