メニュー

Kotori Blog

小鳥ブログ

「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」完成!

みなさま、こんにちは。
小鳥部では、「小鳥のフード風 シャカシャカポーチ」のウェブ販売を、6月22日から開始しました。

小鳥のフードのパッケージって、なんだかかわいい……? そう思ったこと、ありませんか。フード自体もカラフルな物があったりと、見れば見るほど、おしゃれな気がしてきます。

そんな小鳥のフードをイメージしたポーチを作ってみました。 いつでもどこでも、取り出すたび小鳥が寄ってきそう!

丸い窓からのぞくカラフルなフードは、実はビーズ。シャカシャカ振ると動くのもリアルです。

サイズはこのくらいの少し大きめサイズ。

縦約19cm、横約25cmで、スマホやペン、文庫本など、鞄の中で迷子になりがちなあれこれをまとめて入れておけます。

デザインは、セキセイインコ、文鳥、オカメインコの三種類。

◇セキセイインコ×りんご

ブルーの体が鮮やかなセキセイインコ。

◇文鳥×ブルーベリー

なかよく2匹でもっちり寄り添う、白文鳥と桜文鳥。

◇オカメインコ×オレンジ

オレンジ色のほっぺがキュートなオカメインコ。

さらにこだわりポイントは、背面のフード風のデザイン。

実はローマ字表記で、小鳥のフードの紹介をしています。

バーコードは、「ピヨピヨピヨピヨ」。

~こだわりポイント~

本物のフードの感じを追い求め、色、大きさ、形……たくさんのビーズから、1番小鳥のフードらしいものを選びました。比べるとこんな感じ!

外出先でおもむろにポーチを取り出せば、小鳥好きさんとの会話がはずむかもしれません。小鳥に思いをはせられるこのポーチで、毎日癒されてくださいね。

小鳥のフード風シャカシャカポーチ」¥2,100(+10% ¥2303 )

うち63円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)

~イラストレーター紹介~

今回、小鳥とフルーツのイラストを描いてくださったのは、イラストレーターの「赤綿」さん。

動物/妖怪/幻想世界の画家。主に動物をモチーフに絵を描く事が多いです。作品を見てくださった方がその世界に入り込みたくなるような、ワクワクするような作品を生み出していけたらいいなと思っています。

HP: https://365-akawata.jimdofree.com/

この記事へのコメント

  • ぴーすけ より:

    うわっ、やられた!欲しいです。
    でもこれ、インコがビーズつつきに来るだろうな・・

    • 小鳥部 より:

      ぴーすけさま

      嬉しいコメントをありがとうございます!
      ぜひお手に取ってみてください^^
      インコさんが興味深々かもしれませんね…

  • もふもふ より:

    鳥によって粒の大きさ変えたらもっとリアルで良いかと思います。

    • 小鳥部 より:

      もふもふさま

      貴重なご意見をありがとうございます!
      今後の参考とさせていただきます。

  • キキ より:

    めちゃくちゃ欲しいけど同じポーチばっかりいらない。オカメさんが欲しい。

もふもふ へ返信する コメントをキャンセル

前の記事へ 次の記事へ

キーワード検索

小鳥ブログメニュー

Kotori Information

小鳥の情報板

「#フェリシモ小鳥部」で愛鳥を投稿してね。公式アカウントから紹介させていただくことも!